北海道、沖縄、離島を除き、送料と消費税込の価格提示を基本にしています。
業界最短!ほとんどの納期がご入金確認後、既成品で2営業日、別注品で4営業日以内。
事務や計算は全てサーバー処理!オープンソース技術のある当社だけの
激安激速システム
圧倒的な受注量
で、他社にはない格安路線便の利用や、バルク割引を実現!
安さとスピードを極端に追求、その反面、電話での対応や時間指定はお断りします。
トップページ   カゴの表示    既成品のカタログ    既成品の説明    ポリ袋    お取引の説明
マイカタログの利用    別注品について    ダンボールの説明    振込口座一覧   よくある質問
「マイカタログ」ではお気に入りの商品を、既製品も別注品も登録できます。ご注文の履歴の閲覧も可能です。
また、「別注品」では、形状や材質のアドバイス機能があり、さらにカートの利用が可能です。(特許申請中)
よくある質問
1.一般的なご質問
2.決済に関するご質問
3.相談に関するご質問
4.製品に関するご質問
5.後払いの方のご質問
1.一般的なご質問
全部でいくらになりますか
送料も含めた総額表示を基本にしています。別注品ではお見積りの際に、「ご請求金額」で表示されている金額が全部の金額です。既製品は、お支払方法やポリ袋の手数料、沖縄県などへの送料が別途かかる場合がございますが、基本はHP上の掲載どおりです。詳しくは、「お取引に際して」をご参照ください。
たくさん買うから安くして
「バルク対象品」は、3梱包以上で1割、5梱包以上で2割引いています。「書類保存箱」も箱数に応じて安くなります。HP上の数量以上の場合、別注品でお見積りしますが、安くならない場合もございます。また、別注品の場合、提示価格より安くなることはございません。
引き取りに行くので、安くしてください
お引取りは大丈夫ですが、事前連絡をお願いします。しかし、値引きはしません。送料分は手間と相殺と考えていますので、送ったときと同じ価格です。
ダンボールの納期はどれくらいですか
北海道、沖縄県、離島を除き、既製品で3営業日以内、別注品でA式の無地は4営業日以内に到着します。営業日以内とは、土日祝日などの休日を除くということです。参考までに、2004年の東京までの平均納期は、既製品で1.2日、別注品で2.6日でした。ただし、遅配等による責任は一切負いません。
袋の納期は
ご入金確認の翌日発送ですので、ダンボールの既製品のときよりは1日遅れです。
急ぎます
一番早く手配が出来るのは、銀行振込で、振込の領収書をFAXしてください。
時間指定をしたい 宅配便を使って欲しい 代引きにして欲しい
当サイトでは、より安くお届けするために路線便で出荷していますので、時間指定や代引きは出来ません。また、宅配便とは価格だけではなく梱包の仕方も違うために宅配便での対応ができません。

2.決済に関するご質問
代引き、クレジットカードは使えないのですか
誠に申し訳ございませんが、使えません。運営方針により予定もございません。
後払いに変更してください
どのようなお客様にも、後払いに変更するということはございません。
支払い用紙をまとめて送って欲しい
コンビニのお支払い用紙は、あらかじめ作成することが出来ないので不可です。郵便振替用紙は、金額のみをお客様の方で書き込むようにした状態で5部ほどお送りしますが、入金の確認に一週間ほどかかりますので、ご入金後、FAXして頂いた方が無難です。

3.相談に関するご質問
訪問するので意見が欲しい  営業マンを来させて欲しい
対面営業のみならず、お電話でのご質問も一切お断りしております。また、メールでも複雑なものはお客様のイメージに合わせることが困難ですので、お断りしております。
初めてなので電話で説明して欲しい
ご質問等はメールでのみ承っておりますので、お電話はご遠慮ください。梱包物により、不安な場合、お近くの包装資材店等で対面でご相談された方が無難です。ダンボールの取り扱いに多少慣れてから、ネット上などの通販で安いところを探された方が良いです。
サンプルや材質の見本が欲しい
どんな場合でも、有料です。別注品の場合、1個のときは1個での見積価格になり、5ヶ未満の場合の決済方法は「銀行振込」のみです。既製品の場合、1個1050円で、2個目以降はサンプルの内容に応じて見積もりしております。こちらも決済方法は「銀行振込」のみです。
寸法を言うから大体の金額を教えて欲しい
箱の価格に占める紙の価格は大きく、材料の計算が不可欠です。また、寸法により、機械の性能と絡み合わせて考える必要があり、人に教えることも容易ではありませんので、大体の金額をお教えすることは出来ません。必要な箱をお決めの上、見積りを依頼してください。
友人が取引を断れたといっていますが
電話で何度も問い合わせる方、メールで何度も同じような質問をされる方、高圧的な方は、お取引をお断りしています。サイト開設当初から、出荷以外の質問は当社の代表者が必ず目を通し、専門的なアドバイスもしております。たくさんのお問合せがあり、当サイトの運営方針になじまないと判断したお客様のお取引はお断りしています。
古くからの商売人の考えに「三方良し」というものがあります。お客様、仕入先、そして自分自身の三方が幸せになる取引をしなければならないという考え方です。スーパーで買い物をする人の中には「お客様は神であるべき」と思われている方がいらっしゃいますが、当方が不幸になる取引はやがて仕入先も不幸になるというポリシーの元、ある程度のお客様の選別も行います。ご了承ください。

4.製品に関するご質問
みかん箱の大きさの箱が欲しい
「みかん箱」と言っても、各農協等が寸法を決めており、全国共通の寸法というのはございません。
引越しに適した箱はどれですか
「バルク対象品」の「A式」の「Mシリーズ他」の中で、「M1」「M1.5」「M2」「M2.5」「M3」が引越し用に良く使われます。
書類保存箱の印刷を変更して欲しい
20箱以上で対応しますが、最初に印版代がかかります。既製品の印版は約10万円で、印刷面を減らせば安くなります、版下はお客様で制作をお願いします。
書類保存箱の寸法を変更して欲しい
別注品で製作する事になりますが、既製品の場合で木型代と印版代が各10万円です。さらに、経済ロットは1000個以上で、依頼は1社しか承っておりません。(2005/08/26)
袋の別注品をお願いしたい
ポリ袋は当社の製造ではなく委託販売であり、別注品は承っておりません。
作れる箱で、最も小さい箱、最も大きい箱は
箱の製作には、三辺の大きさが複雑に関係するので、一概に申し上げることは出来ません。寸法をお聞きした上で、お答えすることになります。

5.「後払い」の方のご質問
締日と支払日について
お客様の決めの通りで結構です。納品日からあまり日数が経ちますと、こちらからご担当者の方にご連絡を差し上げることはございますが、説明して頂ければ結構です。
お支払方法について
「銀行振込」「郵便振替」「コンビニ払い」「現金」です。「銀行振込」の場合、お客様のルールに関係なく、必ず振込手数料はお客様負担です。「郵便振替」「コンビニ払い」は、当社指定用紙をご利用の場合のみ、振替手数料は不要です。
業者登録が必要です
官公庁や有名企業、国立大学等とのお取引がたくさんあり、いろいろな形式での登録を済ませております。気兼ねなく、お申し出ください。
請求書や納品書の書式に規定があります
官公庁や有名企業、国立大学等とのお取引がたくさんあり、いろいろな形式での書式の作成を経験しております。また、固有の団体では当たり前の書式は自動化しておりますが、微妙な違いがある場合がございます。事前にまとめてお教えください。善処致します。


会社概要   会社沿革   運営方針   サイトマップ   個人情報保護(PDF)
SSL暗号化証明
SSL グローバルサインのサイトシール
(株)ボックスブーストのダンボール激安販売サイト
Copyright(C)2000-2008 BoxBoost corporation All right reserved
ここに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。
また、同業者(段ボール、包装事業者を含む)の利用を禁じます。


マイカタログの利用

登録アドレス

パスワード




SSL通信でのログインと、
新規登録はこちらから!



アクセスカウンター



SSL暗号化証明
SSL グローバルサインのサイトシール


CM放送中FM局
ダンボール箱の激安販売製造工場-FM


ショッピング