北海道、沖縄、離島を除き、送料と消費税込の価格提示を基本にしています。
業界最短!ほとんどの納期がご入金確認後、既成品で2営業日、別注品で4営業日以内。
事務や計算は全てサーバー処理!オープンソース技術のある当社だけの
激安激速システム
圧倒的な受注量
で、他社にはない格安路線便の利用や、バルク割引を実現!
安さとスピードを極端に追求、その反面、電話での対応や時間指定はお断りします。
トップページ   カゴの表示    既成品のカタログ    既成品の説明    ポリ袋    お取引の説明
マイカタログの利用    別注品について    ダンボールの説明    振込口座一覧   よくある質問
「マイカタログ」ではお気に入りの商品を、既製品も別注品も登録できます。ご注文の履歴の閲覧も可能です。
また、「別注品」では、形状や材質のアドバイス機能があり、さらにカートの利用が可能です。(特許申請中)
ダンボールの説明
1.紙質と段(厚み)について  このページ
2.箱の形について(木型なし) -- 小ロット向き、安価、大きなサイズ
3.箱の形について(木型あり) -- 小さなサイズ、使いやすい、少数では無理
4.特殊加工や箱以外の形状 -- 手穴やヒモ付きなどの加工、板ダンボールなど

1.紙質について
表面と裏面に使う紙の質についてです。片面ダンボールの時は、表面のみです。
記号の左の文字は紙の作り方を表し、右の数字は重さを表します。重いほど強く、Kライナーが一番硬い紙質です。
Kライナーにも種類があり、当社では
最高品質の東海製紙を使用しています。

一般的な紙質ですが、白5は数量が必要です。また、段により特殊になり、数量が必要になる組み合わせあります。

あまり使われない紙質で、使うにはかなりの数量が必要です。通販上ではお取扱しません。
N4は箱に不向きで、あまり流通していません。
C6は昔の材質で使用していません。代替材料はK5です。

2.段(厚み)について
フルートとも言う。山の高さや間隔が異なります。
説   明
A段 厚み、約5mm。最も一般的な段で、最も安価です。
W段 厚み、約8mm。二重になった段で、重い物や貿易用に使われています。
B段 厚み、約3mm。主に内箱として使われています。
E段 厚み、約1.5mm。主に内箱として使用されています。
一般的な強度の順  (弱) E段 < B段 < A段 < W段 (強)
他にも厚み10mmのAA段や三重になったトリプル段などがありますが、
ほとんど使用されず、当社では取り扱っておりません。

3.中芯(中の波形部分)について
当サイトでは、「普通」のみ取り扱っております。
説   明
普通 当社ではA段に125g、他は120gを使用。一般的には115gから120g。
160g 表の紙にK5以上が望ましい。一般的に強化芯と言えば、これ。
180g 表の紙にK6以上が望ましい。折り目の部分で紙が割れやすい。
200g SKS180gと同等。折り目の部分で紙が割れやすい。
重くなるほど強くなりますが、重くなるほど数量が必要になります。
ほとんどが
「普通」です。


会社概要   会社沿革   運営方針   サイトマップ   個人情報保護(PDF)
SSL暗号化証明
SSL グローバルサインのサイトシール
(株)ボックスブーストのダンボール激安販売サイト
Copyright(C)2000-2008 BoxBoost corporation All right reserved
ここに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。
また、同業者(段ボール、包装事業者を含む)の利用を禁じます。


マイカタログの利用

登録アドレス

パスワード




SSL通信でのログインと、
新規登録はこちらから!



アクセスカウンター



SSL暗号化証明
SSL グローバルサインのサイトシール


CM放送中FM局
ダンボール箱の激安販売製造工場-FM


ショッピング